腐っても腐らなくてもクソブログ

趣味に傾いた話を多くするかもしれないしそうじゃないかもしれない。分からん。

今更ながらFF10-2LMをクリアした話

約一年かけてFF10-2LMをクリアした。
結論から言うとダメージ2分の1はチート。次やる時縛ろ。

最終ドレスはダークナイトメインドレスの魔銃士白魔道士ガンナー着ぐるみ士だった。アクセが歩くとMP回復と死の宣告防御。勝負はガチガチ。
ガチガチだったので重力応用大全ブッパして大地震キメて風のしずくトロクナール使って有無も言わせなかった。たまにプチグラビデ当てて残り体力測る余裕すらあった。もちっと低レベルでも行けたのかも知れない。

ストーリーはちょっと心に刺さった。小中と仲良かった友達が大人になるにつれ気が合わなくて決別するようなそんな感じ。経験者は語る。
でも結局合わないなら合わないなりでいいよね!みたいな自己解釈に落ち着いてて、あーこういうのもありだよねってなった。むしろそれでいいと思う。ユウナに至ってはぴっぴみたいな人いるからね。永遠の代償?知らない子ですね。

エンディングは終始鳥肌が立ちまくった。ラストサビは曲の入りとムービーのタイミングとあって涙出かけた。
とかく曲が最高過ぎる。サビ前→サビの盛り上がり方とムービーの入りで鳥肌が止まらない。どっかで曲買えないかな。凄く聴いてたい。

というか何気にはてなブログはお初なんだけどこんな感じでいいんだろうか。Twitterで書くのも忍びないこととかを書く予定です。よろしく。