腐っても腐らなくてもクソブログ

趣味に傾いた話を多くするかもしれないしそうじゃないかもしれない。分からん。

サンガリアのいちご&ミルクを生まれて初めて飲んだ話

まず大前提として私はいちごミルクが好きだ。あと他者曰く超甘党。自覚はないが超甘党らしい。友人に心配されたことすらあるが今のところ健康診断の数値には何も来てない。今はコレステロール値が異常なだけで済んでる。

話を戻す。
いちごミルクって地元にある店だとちっちゃい紙パックのやつしか売ってなくて、どうも物足りなかった。めちゃくちゃ美味いんだけどな〜みたいな。だからと言って大人買いするのもなんだか恥ずかしかった。情けないことに。

そして私は今日、運命的な出会いを果たした。
と言うのも休日出勤である施設に行ったんだけど、そこにある自動販売機にサンガリアの「いちご&ミルク」のペットボトルのやつが売ってた。

まず第一印象が「えっ?ペットボトルのいちごミルクってあるの?」だった。
自分で言うのもなんなんだけど、正直私は馬鹿だ。いちごミルクは乳製品で何らかのレギュレーションがあってペットボトルで販売が出来ないんだと思ってた。じゃあ何故ミルクコーヒーやらミルクティーはペットボトルで発売出来てるんだと。クソバカムーブ。

とりあえず生まれて初めてペットボトルのいちごミルクを見た成人済みの世間知らずは、速攻でそれを購入した。買わない手はなかった。自販機のペットボトルはちょっと高いけど躊躇わなかった。
当初買う気でいたコーンスープは後で買った。いちごミルク飲んだ後だったから味が喧嘩したのは別の話。

ちょっとドキドキしながら飲んだ。運命の瞬間。


ウマーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!凄く美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんな美味しいいちごミルクペットボトルで飲めちゃっていいんですか!?!?!?!?!?幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って感想。語彙力が貧相なのは諦めてほしい。
この上ない程の美味。グワッとくる甘さが脳味噌に染み渡るエクスタシー。いちごの甘酸っぱさとミルクのクリーミーさのマッチ具合が最高。もう最高の重ねがけ。いちごミルクの新世界。エクスタシー。(2回目)

でも自販機があった施設には10分程しかいられなかったので、速攻でもう1本買った。さっき言ったとおりコーンスープも買った。

と言う話。
当面はこの近辺のお店でサンガリアのいちご&ミルクを探すことになりそう。無かったらAmazonのお世話になろう。こんなに美味しい飲み物との出会いを今日で終わらせたくない。


余談だが私は牛乳が嫌いだ。
でもコーヒー牛乳もミルクティーもいちごミルクも大好物だ。コレガワカラナイ